新王者誕生か@南翔小籠

| コメント(1) | トラックバック(0)

nansho.jpg
という訳で、今日も飽きずに酸辣湯麺である。しかし、さすがにちょっと酸辣湯麺づくしが苦痛となりつつもあった昨今、今日の南翔小籠が当たりでも外れでも一旦打ち止めにしよう、などと思いつつのトライであった。

こちらの酸辣湯麺は1050円と酸辣湯麺にしてはお手ごろ価格。が、運ばれてきたそれはなかなかの本格派。具も豚肉、干椎茸、豆腐、タケノコ、溶き玉子と王道である。こちらは上海料理のお店であることによるのか、全体にちょっと甘目のトーンがあるが、酸味辛味ともにしっかりと立っていて素晴らしい。池袋東武とどちらを取るかといわれるとちょっと迷うが、値段も含めて考えると南翔小籠に分があるのではないかと思う。胡椒のチリチリ感、シーハー感が実にしっかりと感じられ、しっかりと余韻を残す酸味とあいまって実に満足度が高い。さらに、ぼったくり飲食店の並ぶ六本木ヒルズからほんの数分歩いたところ(ル・ブルギニオンの斜め向かい)、という立地もポイントが高い。
しいて難点を探せば、香草が乗っていないのが寂しいが、大きな問題ではなく、万人にお勧めできる酸辣湯麺といえよう。で、言うまでも無く、完食

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1582

コメント(1)

これはすばらしいかもしれない…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年8月 9日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳かき」です。

次のブログ記事は「サマージャンボ2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。