酸辣湯麺@四川飯店池袋東武店

| コメント(1) | トラックバック(0)

sanra-tobu.jpg
ダンチュウだか何だかで読んだが、酸辣湯麺は辛味が主としてラー油か胡椒かで2種類に分かれるらしい。そう言われれば、六本木店の味がいまいちに思えたのは、酸味不足だけじゃなくて辛味がラー油だったことによるような気が...
その点、池袋東武店は胡椒のシーハーする辛味で大満足。酸辣湯麺に関しては本店よりもこちらの方が美味しいのではないかと。あっちはメニューにも載ってないし..
そう言えば、酸辣湯を知ったのはBoulderに住んでた頃だったなぁ...なんて。あと、アメリカではどこでHot and Sour Soupを頼んでも、辛味はコショーだったような気が...(不確)

という訳で、私の中で酸辣湯麺のスタンダードはここのお店です。で、完食

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1566

コメント(1)

このお店、結構有名ですよね。私も今度行ってみようと思います。あぁ、よだれ出てきた。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年7月10日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の夏は..」です。

次のブログ記事は「Express Lane」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。