2013年暮れに捨てたボトル達(その2)

| コメント(2) | トラックバック(0)

去年の暮れに捨てたボトルの後半です。前半はこちら

DSC_0589.jpg

DSC_0590.jpg

Radio Coteau La Neblina Pinot Noir 2006

記憶にありません。一時期かなり気に入ってましたが、最近は「愛」までは感じないかなというところ。

DSC_0591.jpg

DSC_0592.jpg

Melville Carrie's Pinot Noir 2004

Melvilleの2枚看板の一つですが、2004に関してはTerracesの方がだいぶ良かったかなと。

DSC_0593.jpg

Banyuls Cuvee Leon Parce Domaine de La Rectorie 1996

1998年の1月にバンクーバーの酒屋で買ったもの。そこそこ美味しかったけど、もうちょっとガッツリ甘い方がいいのになと思ったような気もするが、記憶が曖昧。

DSC_0594.jpg

Turley Zinfandel Delinquent 2001

これは期待を裏切ることのない安定した旨さです。秀逸ななんちゃってポート。

DSC_0595.jpg

DSC_0596.jpg

Parker Coonawarra Estate Terra Rossa First Growth 1998

「オーストラリア」「パーカー高得点」というキーワードから連想されるよりははるかにエレガントなワインだったので驚いた。先入観なしに飲んでもエレガントかどうかについては責任持ちません。

DSC_0597.jpg

DSC_0598.jpg

Radio Coteau Terra Neuma Pinot Noir 2006

これは、本数の割り当てが少なかったので、あまり飲む機会がなく、多分これが初めてだったような気がするが、記憶にありませんorz

DSC_0599.jpg

DSC_0600.jpg

Rivers Marie Sonoma Coast Pinot Noir 2008

Rivers Marieはいい。表情があります。

DSC_0601.jpg

DSC_0602.jpg

Brewer Clifton Zotovich Pinot Noir 2006

全く記憶になし。いつ飲んだんだろう?

DSC_0603.jpg

DSC_0604.jpg

Brewer Clifton Lindsay's Pinot Noir 2006

すみません。覚えてません。

DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg

Brewer Clifton Ampelos Pinot Noir 2007

あかん、覚えてない三連発orz

DSC_0607.jpg

DSC_0608.jpg

0906 Amber Ridge Vineyard Pinot Noir 2007

毎度安定の旨さ、だったと思う。いつ飲んだものやら...

DSC_0609.jpg

Beringer Nightingale 1996

もうちょっと甘くてもいいかと思ったような気がする。

DSC_0610.jpg

DSC_0611.jpg

Pahlmeyer Chardonnay 2001

ぼってりしたボトルから、もっさりした味わいを想像してたら、もっと全然よかった。でも、なんでPahlmeyerなんか買ったのか謎。

DSC_0613.jpg

DSC_0615.jpg

Radio Coteau Savoy Pinot Noir 2005

やっぱりSavoyですな、という感じではありながら、別のところにも書いたが、"Love"って感じではなくなってきてしまった。

DSC_0616.jpg

DSC_0618.jpg

Brewer Clifton Ashley's Chardonnay 2004

Ashley'sは旨い。

DSC_0620.jpg

DSC_0621.jpg

Loring Keefer Ranch Pinot Noir 2005

Loringは男気のあるおっさんって感じで非常に好感持てる。KeeferはLoringの中では酸が割と出てて好き。

DSC_0622.jpg

DSC_0623.jpg

Christian Brothers Pinot Noir NV

NVなので、どれくらい古いか良く分からないが、見た感じ70年代前半風。$15だったので、ダメもとで4本買ったら半分は飲めなかった。1本はすごく美味しくて、1本はまあまあ。勝率5割として、原価$30なら許せるレベルだが、送料が(外れのボトル分も)掛かってることを考えると、割高なんてものじゃないレベル。ギャンブルはハンドキャリーの時だけにしようと強く思った。

DSC_0624.jpg

DSC_0625.jpg

Kistler Kistler Vineyard Pinot Noir 1995

既に記憶にないが、美味しかったに違いないと思います。Kistler Vineyardで外れだったら印象に残ってると思うので。

DSC_0626.jpg

Chassagne Montrachet 1er Cru Boudriotte 1998 Domaine Ramonet

その昔、ファインワインクラブの半額セールで買ったものではなかったかと。あのセールで買ったものは残念な状態ものが少なからずあった。これも本調子とは言えなかったような。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3070

コメント(2)

捨てちゃったんですね!
って私ももちろん捨ててますけど。w

コメントうれしいわぁw
これまで、ラベルをはがしてから捨ててたんですが、ボトルが鬼のようにたまってきまして、写真を撮るだけで捨ててしまえと変化したのが、自分的大進歩なんです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2014年2月 8日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年暮れに捨てたボトル達(その1)」です。

次のブログ記事は「2014年2月9日に捨てたボトル達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。