図という漢字が人の顔であった件

| コメント(2) | トラックバック(0)
お兄ちゃんが「授業の「じゅ」も漢字で書けんのか」と両親から責められていると妹(3才)が横から「じゅはこうだよ」とそっと紙を差し出した。

そこに書かれていたのはこちら↓


zu.jpg

確かに「じゅ(=ず)」w

どこで覚えたのか不思議ですが、やっぱり人の顔は印象に残るのでしょうかw?

この歳になるまで、図という漢字が人の顔だったとは知りませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3056

コメント(2)

しかも、よく見ると四角の下の「ちょん、ちょん」は縦棒が突き抜けたものではなく、後から書き足されています。足のつもり???w

うちの子(3歳)は字が書けないですが歌は上手に歌います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2010年3月26日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝からロブマイヤーを派手に割ってしまった件」です。

次のブログ記事は「ジャガイモとタマネギの味噌汁について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。