「使い込んだ箒」について

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近下の子がはまりまくっている「魔女の宅急便」で、キキがこの日のために自分で作った箒にまたがって修行に出発しようとすると、お母さんが「こっちの使い込んだ箒にしなさい。この箒だったら嵐にも驚かずに飛ぶわ」というようなことを言って、渋るキキに古い箒に乗っていくように勧めるのである。

このシーンを見ていたら、なんで私が子供達に、昨今良くある両親のクリエイティビティが遺憾なく発揮された名前ではなく、自分たちの同級生に混じっても違和感のない「古くさい」名前を付けたのかを説明してくれているような気がした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/2839

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年3月19日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超難読(橋名編)」です。

次のブログ記事は「楽天アフィリエイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。