キリンの中の人にエールを送りたい件について

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう、というか、ようやく、というか、まさかそう来るとは、というか、ついに一番搾りが麦芽100%ビールになるらしい(しかも値段据え置きで)。
麦汁は一番搾りの物しか使わない、と言いつつ、他の混ぜ物を使ってるのってどうよ、という微妙感漂うこれまでの一番搾りだったわけが、一時期「一番搾り無濾過生」というまさに「一番搾り麦汁のみ」を使った素晴らしい味わいのビールの登場したおかげで、ノーマルの一番搾りって、一番搾り麦汁のみ使用というコスト増要因を相殺すべく、混ぜ物が普通のビール以上に多いんじゃないの?どおりで発泡酒っぽい味がすると思った、と言う疑惑を招く結果となっていたのだ。
なので、当ブログでも一番搾り無濾過生を復活させると共に、現行の一番搾りには改名を勧告していたわけだが、「お、キリンの中の人、このブログ読んでたんちゃうの」というくらいのこの度の大英断である。こうなるまでに20年も掛かったのはどうよ(やっぱり団塊世代の引退が必要だったのか???)、と思いつつも中の人にはエールを送りたいと思う次第である。

追記
今回の新一番搾り発売に当たって唯一残念なのがCMに松嶋菜々子を起用したことだ。私がペットボトルのお茶を買う時に生茶を決して買わないのは、味が嫌いだからではなく、CMが松嶋菜々子だからなのだ。別に嫌いというほどのことでもないのだが、かわいいと思ったことも一度もないし、何がいいのか全然分からないのに、変に大物っぽい気配を漂わせてたりするのでご遠慮申し上げたい気分が満載なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1842

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年1月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二つ折り」です。

次のブログ記事は「「出入り禁止」じゃなかったっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。