「ビールの泡講座」続編(?)

| コメント(0) | トラックバック(0)

全国1億3千万「ビールの泡講座」ファンの皆様、こんばんは。

このブログがもう少し盛り上っていた頃には、続編を書けというありがたい声もいただいたものですが、「あっ」という間に前回の講座から2年4ヶ月も経過してしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日のエントリは、正確には「続編」という訳ではありませんが、当講座の卒業生が作ったビールグラスのご紹介をもって、予告だけして開講されずじまいだった、 ビールの泡講座第2夜「理想的なビールグラスとは」に代えさせていただきたく思います。

このグラスは、アサヒから新発売になった「プライムタイム」というビールのおまけとして、セブンイレブンで配布されているものです。

↓がグラスのパッケージに書かれた能書きですが、どこかで見たような図では無いでしょうか?さすが、当講座の卒業生。ポイントはしっかりと押さえているようです。
bglass1.jpg

↓がグラスの実物、丸みを帯びた底部がそそります。
bglass2.jpg

本来であれば、この場で実際にビールを注いだ画像を紹介すると共に、飲んでみての感想もお伝えすべきところではありますが、現在肝臓不調に付き禁酒中の身なのです。とは言っても、ワイン会からは足を洗っておりませんで、自宅でのみ禁酒、ということになっています。
禁酒連続日数記録が伸びてくると、貧乏性なもので、記録を止めるのがもったいなくなってしまいます。したがって、「今日だけは飲んでもいいことにしちゃおうかなぁ」な気分が極大化するのは記録が止まった直後=ワイン会翌日だと思われます。

というわけで、順調に行くと、今度の土曜日にグラスの感想をレポートできるかも、です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1683

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年7月 4日 02:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご臨終」です。

次のブログ記事は「大ピンチ!(羽化第九号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。