廃物利用(ワイン木箱編)

| コメント(2) | トラックバック(0)

esadai.jpg
まあ、大仰な木箱でワインが届くと届いた瞬間は嬉しさが若干増す訳だが、後々が面倒である。ゴミにしてしまうのはもったいないが、かと言って、ヤフオクにも何度か出してみたが、所詮空箱なのでそうそう売れるものでも無い。
で、なんとなく部屋の隅に積み上げられて邪魔者扱いを受けて早幾年月であったわけだが、思い立って巣箱を作ることにした。イメージしてたのはこんなのである。
都心に近い立地の割には野鳥の姿も結構見かけるので、いろんな鳥が時々えさを食べに来てくれれば良いと思ってのことだ。
が、「巣」箱という名前から当然予想しているべきだったのだが、巣箱というのは鳥がその中に巣を作って定住するためのものらしい。いろんな鳥がやってきてえさを啄ばむためのものは餌台というらしいことを初めて知った。
で、早速ホームセンターで釘やら糸鋸やらを買ってきて作ってみたのが↑の写真である。
まあ、不格好だが、取りあえず水とピーナッツなどを置いて早く鳥が来ないかなぁ........


と思ってたら、鳥ではなく、子供の友達がやって来てやってくれました

仕方が無いので、次の週末にでも修理します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1649

コメント(2)

そんなに早くやられてしまいましたか。
まー、高価なモノでなくて良かったですね。
子供達もケガはなかったんでしょ。

でも、うえはらさんにとっては、
せっかく作ったのにー、だったかもしれませんね。

小鳥ってピーナツ食べるんですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年4月11日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自己破産ブログ」です。

次のブログ記事は「発泡酒の功罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。