適性

| コメント(8) | トラックバック(1)

ニュートラとかいう政府系サイトの適性・適職診断とやらをやってみた。

結果はこちら

「仕事に向かないのほほんタイプ」らしい。

「このままではどんな仕事にも向かないでしょう」とか「やる気は無いに等しく、かといって嫌われるわけでもないという不思議な存在でしょう」とか..当たってるかも(爆)。

やっぱりリハビリして社会復帰しないといけないような気が...

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1597

[か]かんちゃん・ねっと - 適性・適職診断 (2005年9月 9日 16:44)

うえはら: 適性 "ニュートラとかいう政府系サイトの適性・適職診断とやらをやってみた。"この手のものに弱い私。早速やってみましたとも。診断は、こちらから。 続きを読む

コメント(8)

文面から察するに、うえはらさんはお子さんも奥さんもおられるようですが、「やさしさとマイペースで異性をトリコにするタイプ」なのでしょうか。他の部分が当たっているとするならば、この部分も当たっているのでしょうか。

「自分の趣味を活かした仕事。ライター」などなどに向いておられるそうですが、酸辣湯麺の本でも書かれてみてはいかがでしょう。

「社会的には活躍できる範囲があまり広くありませんが、こういうタイプの人はそれなりに生きる道を発見するもの」だそうですが、五年後、十年後には、ラーメンや讃岐うどんのように、酸辣湯麺の大ブームが来て、テレビや雑誌で大活躍ということも考えられなくはないと思われます。

「異性をトリコにする」というのは大変ありがたい診断結果ではありますが、その後の「ただし、そういう異性がいる場所にあなた自身を『運ぶ』必要があります。」というのは相当に悲しい指摘に思えます。そういう場所に自分自身を『運ぶ』ことさえ出来ない引きこもり君に一縷の希望を与えるための文面にも思えたり。

今日もいつまでも家にいないでちょっとは外に『運ぼう』かな...なんて^^;

ぷぷ。同じ結果じゃないですか。せんせぇ〜。

そうなんですよねー。
あんまりやる気ってないしー。マイペース上等 :)

お互い仕事があってよかったねぇ(笑)。
失業中にこんな診断されたら泣いちゃうよねぇ...

うはは。確かに。そういう見方もありますなぁ。
同じタイミングで書き込んでるし :)

では、そういう場所に身を運ばれる際には、ぜひお供させていただきます:-P

うーん、自分は適正職に就いているらしいです。びっくりの診断でした。
はー足は洗えないのでしょうか?がっくり・・

まあ、どんな仕事にせよ、「適性がある」とポジティブな部分が多少は含まれているわけですから..「どんな仕事にも向かない」という全否定よりはましでは?>よう子さん

そういう場に運ぶ際には私が「異性をトリコにする」らしいので、同行していただいても、先生はまたまたTeam Lではないかと予想されますが:-P>もと氏

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年9月 8日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最悪@スープカレー古奈屋」です。

次のブログ記事は「源泉所得税の加算税賦課決定通知書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。