最悪@スープカレー古奈屋

| コメント(5) | トラックバック(0)

もう古奈屋には行かないと誓ったはずだったのに....スープカレーという新業態に騙されて入店。

感想は最悪。二度と行かん!!

まずは、接客がいかん。入れ替わり立ち替わり「お客様は何名様ですか?」って聞くなっつーの。一度にしてくれ。席まで案内してくれるのかと思ったおねえちゃんは「奥のお席へどうぞ」と言ったきりいなくなってしまう。「奥の席ってどこやろう」ときょろきょろしていても、奥の席と思しきあたりでボーっと立ってる店員は「こちらへどうぞ」とも言ってくれない。食べ終わってもなかなか下げに来てくれないので、これ見よがしにテーブルの上を片付けて欲しそうな姿勢で本を読んでいたが、誰も気付いてくれない。

しかし、もっといかんのがメニュー。
スープカレーってパンもご飯も無しで食べるのが普通なんですか?と聞きたくなるくらい、パン・ライス抜きの単品価格を大きく上段に書いてある。実は高い値段を少しでも安く見せたい姑息な工夫でしょうか?テーブル上には「スープカレーの食べ方」と称して、パンやライスをどのようにスープにつけて食べるかの解説があるんだから、そう思われても当然と言えよう。

しかも、ベーシックなスープカレーがなくて、どれもこれも余計なトッピングが付いてくる。それが、カレーの味を引き立てるようなトッピングならともかく、カレーとは無関係な付け出しであるかのごとく別のお皿に入って出て来る。そこに持ってきて、カレーは単なるカレーうどんの出汁である。ひょっとしたら、多少は何らかのアレンジがなされているのかも知れないが、長らく古奈屋に行っていない私には同じものとしか思えないただの出汁だ。

これで1000円強はあり得ないくらい高い。100%ぼったくり認定だ。

唯一、他の古奈屋よりもましだったのは、ライス大盛りが用意されている点だ(+50円)。が、しかし、大盛りを頼んでも満腹とは程遠かったことも付け加えておきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1595

コメント(5)

送るのもアホくさいかも知れませんが
店のサイトにアンケートがありましたよ。
http://www.konaya.ne.jp/form/index.html

接客だけが問題だったとしたらコメントしたかもしれないけど、もっと根本的な部分だと思うので、多少の偏向した期待感を込めつつ静観したいなと...

某氏から教えてもらったのだが、古奈屋スープカレー店は素材は良いものを使っているとのこと、確かにトッピングとしてグリル野菜を頼んだが、丸ごと出てきた玉ねぎはなかなか甘くて美味しかった。私は特に気付かなかったが、お米も相当ランクの良いものを使っているらしい。
ただ、その辺の良い素材の必然性を感じない構成が残念なんですよね...

私も同意見です。
あれはスープカレーじゃないし、料理法として失格だと思います。

同じ意見の人がいてよかった。
みんな、あれをありがたがっているのかと不安になっていたので。

私も同意見です。
あれはスープカレーじゃないし、料理法として失格だと思います。

同じ意見の人がいてよかった。
みんな、あれをありがたがっているのかと不安になっていたので。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年9月 6日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コース?course?」です。

次のブログ記事は「適性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。