源泉所得税の加算税賦課決定通知書

| コメント(2) | トラックバック(0)

郵便局からの不在通知が入っていた。差出人を見ると税務署様である。税務署様がわざわざ書留で何かを送ってくるなんてろくなものである筈が無い。

いやーな予感と共に郵便局の窓口に受け取りに行ってみると、表題の書類が待っていた。

そう言えば、うっかりして銀行に行き忘れ、源泉税の納付が納期限の翌日になってしまったのであった。

しかし、一日納付が遅れただけで、5%の追徴とは..悪徳高利貸しの代名詞的金利であるところの「といち」の5倍の高利ではないか。勘弁してくれ>税務署

私の不注意で企業価値を24000円も虧損してしまったことにつきましては、この場を借りて株主の皆様に深くお詫び申し上げる次第でありますm(_,_)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1598

コメント(2)

こんにちは。mesinosukeです。
当方もまったく同じことをしてしまいました。
源泉税を払い忘れていました。
2か月ほど。ああ、加算税なんて勘弁して欲しいですよね。
巨悪を追って欲しいです。
ちょっと忘れちゃっただけですから。ああ、あ。
もうすぐ来るんだろうな、通知書。

それまでの納税実績次第では、減免の可能性があるらしいですよ。うちは難しいだろうと、税理士さんがおっしゃってましたが(涙)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年9月 8日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「適性」です。

次のブログ記事は「自民党圧勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。