酸辣湯麺もどき@自宅

| コメント(0) | トラックバック(2)

modoki.jpg
ホント飽きずによくやるなぁ、なモードですが、インスタントラーメンベースの酸辣湯麺もどき@自宅です。
食欲をそそらない画像ですみません。
作り方は至ってシンプルで、インスタントラーメン(塩味のものがよいとあったので、「サッポロ一番塩ラーメン」にしてみました)に酢と胡椒を大量に投入しただけのものです。
ちょっとアクセントに「石垣島ラー油」を加え、溶き玉子なども加えてみました。うちの奥さんは図に乗ってしゃぶしゃぶの胡麻だれも追加していました。
で、結果はもどき以上でも以下でもありません。体がどれほど酸辣湯麺を欲しているか、という程度にもよりますが、代替品としての役割は果たしているように思います。良くない点は、ついつい完食してしまうことです。インスタントラーメンのスープを全部飲んだのなんて30年ぶりくらいじゃないかと思います。塩分取り過ぎを気にすべきおじさんとしては慎むべきことです。
またやるかと問われれば、すぐにリピートすることも無いが、これが最後でもないだろう、といった答えになるかと思います。

トラックバック(2)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1580

食い物屋で写真は撮らないけ私だけど家ならいいか。 てなわけで以下秘伝レシピ。 続きを読む

遅ればせながら、家で作ってみたよ。 材料は、無印良品のフリーズドライ酸辣湯と塩ラ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年8月 6日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眞鍋かをりさんとの相性」です。

次のブログ記事は「耳かき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。