2月14日

| コメント(6) | トラックバック(0)

今日みたいな日にチョコレートが1つも巡ってこないと、

正統派のおじさんとしては「こんなものはチョコレート会社の策略である」などと、飛行機が怖い人が「あんな鉄の塊が空を飛ぶはずが無い」というのと、どちらが陳腐で恥ずかしい言い訳かコンテスト状態になるわけだが、おじさんの頃は「チョコレート会社の策略」と言った場合の『チョコレート会社』は明治とか森永とかグリコとかだったよなぁ、と別の種類の感慨に浸ったりもするわけである。最近は2月14日近辺の日本をめがけて、世界中からカリスマショコラティエと言われる人たちが多数襲来するらしく、お祭りもここまで来ればご立派状態である一方で、パティシエですら最近の言葉感満々なおじさんとしては、ショコラティエと言われても、「チョコレートごときに人生賭けるなよ」状態な訳ではあるが、本日それを表明してはいかにも負け惜しみなので、この点については明日以降ということでお願いしたい訳である。
そんなこんなで、おじさん二人の昼下がり。「昔は1つや2つはもらえたよねぇ?」とN氏に問うと「俺は1つや2つじゃなかった」と勝ち誇った返事。「と言うことは、俺の方が落ち込みが少ない訳だ」と勝ち誇り返しの技を放つも我ながら不発。「どちらも落ち込み率100%ですから!」と波田陽区の声が聞こえたような気もしたが、気付かないふりをしてそのまま昼食に向かったのであった....平和だ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1513

コメント(6)

業務連絡です。例の物、送り先指定をしていただければそこに送付します、メールお待ちします。

業務連絡です。例の物、送り先指定をしていただければそこに送付します、メールお待ちします。

お騒がせしましたが、小細工を弄することはやめましたので、自宅宛でお願いします^^;

本命以外からもらうと、本命にはいいわけする必要がでてくるわけなので、そういう無駄なことに時間を費やす必要がないということに幸せを感じるという考え方は、いかがでしょうか。

二重の書き込みですいません。(^^;)
了解です、送付したらまたお知らせします。

私の希望は、♪バレンタインデー・キッス以外の季節ソングがヒットしてくれることです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年2月14日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意味不明」です。

次のブログ記事は「続・意味不明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。