グラタン

| コメント(4) | トラックバック(0)

インスタントのグラタンの素を使って、3分間クッキングとなるはずだった今日の夕食。
水を300cc入れるところが、200ccの計量カップを100cc用と勘違いして600ccも入れてしまった。煮詰めて水分を減らす作戦に出たのだが、グラタンの素が入っているため粘性が高く、ちょっと火を強くすると焦げ付いたり、泡立って噴きこぼれたりするのでとろ火にせざるを得ない。しかも、表面にすぐ膜が張って、蒸発を阻害しやがる。なんだかんだでもう2時間近くやってます。しかも、追い討ちをかけるように「そのグラタン不味かったよ」と囁く人までいます。

俺の2時間を返せ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1498

コメント(4)

インスタントの意味はどこへ。(笑)

次回は、「グラタンの素」を買い足して、倍の量を作ることをお勧めします。

実は、グラタンの量はもう一箱あったので、倍の量を作ることも考えたんですが、具が寂しくなるのと、横で不味い不味いと囁く人がいるのに4人前も作ってどうするんだというのがあって断念したのでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年12月 2日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完成..デカウイングロボ」です。

次のブログ記事は「強風注意(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。