完成..デカウイングロボ

| コメント(6) | トラックバック(0)

dekawing-1.jpg
子供向けのお菓子のおまけである。お菓子のおまけといってもグリコのようなものではない。300円もするくせに、お菓子はラムネが一粒入っているだけなので、290円くらいもする、そこそこのプラモデルのようなものである。玩具売り場なら避けて通ることのできるお母さんも、夕飯の買出しに来たスーパーで「お菓子買っていい?」とねだられたら、ついつい気を許してしまう、という、少子化時代を生き抜く玩具メーカーの商魂を感じずにはいられない巧みな「お菓子」、である。

この写真のロボットを完成させるには、4パッケージ合計1200円もの投資が必要な大作である。が、これを買い与えておけば、もっとはるかに高価な「超合金」をねだられずにすむ、と思えば安い投資でもある。チャチいので、子供が乱暴に扱えばすぐに壊れてしまうが、子供の興味はそう長く持続しないので、特に問題ともならないのである。
しかし、問題になる場合もある。4パッケージ揃う前にどこかが壊れて、せっかく全部揃ったのにロボットにならない、ということが起こると、買い直しという最悪の事態に至るのである。たかが300円ではあるが、こんなチャチな玩具を2度も買う300円というのは、お金の使い方として相当下位にランクされる気がして口惜しいのである。なので、一つ目を買い与えてしまうと、「壊される前に」とむしろこちらの方から進んで次を買い与えてしまうのである。しかも、そういうこちらの気持ちを知ってか知らずか(きっと知ってるに違いないが)、この手の製品は発売以降コンスタントに売り場に並んでいるというものでは無いので、ますます焦って次を買ってしまうのである。一度欠品になるとなかなか次が入荷しないし、初回分が売り切れると二度と入荷しないお店も少なくない、という状況なので、「あと1つ」がなかなか見つからず、自転車で近所のコンビニを片っ端から走って回った、というようなことも一度や二度ではないのである。
というわけで、今回も無事全部揃ってめでたしめでたしなのである。

おまけ
このデカウイングロボは、単にバラバラの5体のマシンが合体してロボットになるのみならず、デカウイングキャノンにも変身する優れものなのである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1497

コメント(6)

Hi
My name is Obaid, i cannot read japanese, dont know what to comment ! well looked nice any way
Take care
Obaid

It's one of those Power Rangers.
http://www.rangercentral.com/
I guess this one will be aired next year in US.

すみません。大量のコメントスパムの削除中に、誤ってonline poker92氏のコメントも削除してしまいました。

落胆市場です

こちらを参考にさせてもらいましたが、失敗したようです。

http://www.sssg.org/blogs/hiro345/index.php?p=972

hiro345版 完成!デカウィングロボ

次回からは森永ではなくバンダイ製をお求めください。^^)

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112287267000.html

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年12月 1日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありえん...」です。

次のブログ記事は「グラタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。