商店街の賃料

| コメント(1) | トラックバック(0)
しんせんかんそ: 商店街はオフィスに最適?
赤木さんの提案と裏腹なことが昨日の朝日新聞の夕刊に載ってました。 その記事によると、2003年問題でどんどん下がるオフィス賃料に比べると、商店街の賃料は高止まりしているらしい。その理由は、投下資金回収のために何としてでも借り手を見つける必要のあるオフィスビルと違い、引退した商店主らは十分なストックを持っており、「そんな賃料で貸すくらいなら借りてもらわなくても良い」という態度だとか。 「シャッターの下りたままの商店の地域振興にとってのマイナス面等は考えないのか」と訴えかける調子で締め括られていました。 実際のところはどうなんでしょう?補助金を出すとか積極的なところは多数派なのかしら?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1371

コメント(1)

「引退した商店主」のマインドは、上田も↑そのままのようです。現金以外の、こうしたストックも流動化を進めないと、話が先にすすまないですよね。しかし。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2003年7月15日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生命力(その2)」です。

次のブログ記事は「らんちょんかんだーな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。