某東急インのサービスに萎えた件について

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、某東急インに宿泊した際に、図書館で借りていた本を置き忘れてきてしまった。
帰宅翌日に電話したところ、無事見つかったので、着払いで送ってもらうことに。
予定通り、本は到着したのだが、伝票に「元払い」と書いてあったので、「あれ、送料向こうで払ってくれてたの?」と本を受け取った奥さんに尋ねると、「いや、1000円払った」とのこと。
元払いと書いてあるし、仮に着払いだったとしても、関東圏でごく小さな荷物で宅配便送料が1000円もするはず無い、と思いつつ伝票をよくよく見ると、なんと代引きの伝票で金額1000円と書いてある。
これまでホテルに忘れ物を送ってもらって送料実費を払ったことはあるが、(さすがにうっかり物の私でも、そんなにいろいろなホテルで忘れ物をしたことがあるわけではないが)サービス料を払わされたのはこれが初めて。
私自身は今回の一件で東急インにリピートする意欲失せまくりなのだが、どこのホテルでもやってることなんだろうか?いずれにせよ萎え萎えである。

PS 記事中の「東急イン」の文字列に反応して、ad senseで東急インの広告が掲載され、その広告が多数クリックされて東急インからの公告料収入で送料がペイできたりしたら受けるのだが.....(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3044

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年9月23日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つぶやき」です。

次のブログ記事は「老人力恐るべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。