「言った方は覚えてない」という真理が再確認された件について

| コメント(0) | トラックバック(0)
週末に前回のエントリに登場したYさんとお会いしたわけだが、「決闘」の件については全く記憶に無いらしい。
「そういえば、お母ちゃんから『あんた小学校の時○○君に決闘申し込んで...』という話を聞かされたことがある」とは言ってたが、○○君は私ではなかった模様。
お母ちゃんの記憶違いか、それとも誰彼なしに決闘申し込みまくってたのか?

Yさんは今でも地元に住んでいて「昔と全然変らへん」と言われるらしいが(そう言われればそんな気もするが)、小学校3-4年生の頃の印象しか無い人がいきなり40ウン才になって現れても全然分からん。同窓会でN者択一クイズなら分かるかも知れんが、おばちゃん10人の内3人は元同級生、という問題なら全滅の自信ありだ。

Yさんから聞いた話の中で一番良いニュースは「H川Z一君が元気でやってる」という話かと。心配する、という以上の行動は何も起こしてなかったわけだが、気にはなってたのよ、ずっと。

実現可能性は微妙ながら、機会があればこの次帰省した際には他の皆様ともお会いしたいものだと思った次第。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3034

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年7月 6日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3x年振り?」です。

次のブログ記事は「読売新聞ワインニュースがいい加減な件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。