お客様

| コメント(4) | トラックバック(0)
DSC00062.JPG

昨日、庭に干してあった洗濯物にとまってたちょうちょ。 洗濯物を取り込む時も、とまったままだったので、そのまま家の中で放し飼い状態。 砂糖水をあげたいのだが、どうすればエサと認識してもらえるのだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3026

コメント(4)

匂いで勝手に寄ってくるのでは?

取りあえず、お皿に砂糖水を入れたものを置いているのですが、あんまりそっちに来てくれそうな気がしなかったので、奥さんが庭でシロツメクサを摘んできて、お皿の回りに散らしてました。それもまた効果が微妙なんですが..

花を室内に置けばよいのでは?

結局図鑑で調べたら赤、黄、紫の色に寄ってくると書いてあったらしく、また、ハチミツの方が良いという記述もあったらしく、それらの色を配した中にハチミツの砂糖水割りを置いておいたら飲んでくれたそうです。昨日の午後には外に放してやったらしいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年6月 8日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Field of Dreams」です。

次のブログ記事は「フォアグラリベンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。