ブラインド対決

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんなのはすぐ書いてなんぼよね、と思いつつも、以下、先週木曜日市ヶ谷某所でのブラインド対決顛末。

ブラインドクイーン(自称)対若手のホープ遠峰羊の対決。何となく貫禄的にチャンピオン風なのが自称目隠女王。最近はトレーニングを休んでも食いまくっても体脂肪率が下がり続けると豪語している。対する挑戦者(風)は遠峰羊。ワインを飲んで「おおおぉぉぉぉ」と呻くのは私が元祖と主張している。

この2人ならブラインド出題のしがいもあると女将が振る舞ったClos de la Roche 1994, Jean Raphetを一口飲んでのそれぞれの答えは...

目隠女王: 1988 VolnayかPommerdか...
遠峰羊: 1995 Geverey Chambertin

1年違い、隣村と確実にフェアウェイをキープしてきた羊に比べ、女王(自称)はボーヌとニュイすら合っておらず深いラフにぐっさりな感じだ。が、普段口を極めて94ブルを○○(自粛)している女王(自称)を思うと実は意外と好位置に付けている答えなのかもと思う。94というヒントを出せば、一気に寄せてくるのは女王(自称)の方では?と思いつつ、「ヴィンテージは94です」と言ったところ、そのヒントにいきなり食い付いた女王(自称)が一言。


「クロドラロッシュ」


おお、さすが!
羊も、予想をグランクリュに格上げし、確実に寄せて来るも及ばず。さすが女王(自称)、寄せてくるとは思ってたけど、チップイン決めるとは思わなかったよ。
と、女王(自称)の実力は認めつつも、こちらとしてはあのチップインを生んだのはキャディのクラブ選択の妙だと思ってたりするんだが、女王(自称)は「神が降りた」だのなんだのとうるさいこと。

あー、やってらんね(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/2844

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年3月27日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天アフィリエイト」です。

次のブログ記事は「サ行とチャ行について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。