毎度毎度の帰省備忘録2008年末編

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度クソ面白くもないエントリですみません。
今年は仕事納めが26日と早く、31日まで待たなくても十分道路は空いていそうだったが、年賀状その他の用事が全然片付かないし、早く帰ってもそろそろ高齢の両親の負担が重いだけだし、といつも通りの31日に帰省。
やばい予感のある日は早い時間に出掛けるが、今日は余裕の午前9時発。
マクドナルドで朝飯買って、いつものセルフで給油して、池袋東インターから首都高へ。
この時間でも5号線が空いているのが素晴らしい。東名は全線順調なはずが、渋滞は無いまでも交通量はほぼ臨界点近辺なので、ちょっとしたアップダウン等で大幅減速を強いられることもしばしば。中でも、清水手前のトンネル内の急減速にはまいった。誰も事故らなかったのが不思議なくらい。
休憩は三方原で12:09-12:29と新名神土山での14:00-14:18の二回のみ。食事に立ち寄るSAでの2時間休憩が常態化していた我が家としては画期的なペースで、15:40実家着。所要時間6:31は過去最高を大幅に上回る新記録。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1830

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年12月31日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスに飲んだワイン2008」です。

次のブログ記事は「赤木順彦さんのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。