基本はトトロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供にしばらくおとなしくしていてもらいたい時に重宝するのがアニメのDVDなわけだが、リピート回数最大を誇るのがトトロなので、下の子のマイワールドはトトロを中心に構築されているらしい。

なので、「となりのトトロ」に関しては作品名も「トトロ」と認識されているし、登場人物も「メイちゃん」「さつきちゃん」「トトロ」「まっくろくろすけ」である。

が、「アルプスの少女ハイジ」は作品名こそ「ハイジ」と認識されているものの、主人公の名前は「メイちゃん」である。クララはなぜか(何となく理解できるが)「パパ」と呼ばれている。

「千と千尋の神隠し」の作品名は「かおなし」で、主人公は「かおなしのメイちゃん」である。???だったのは竜の姿のハクと千尋が釜じいのところに落ちてきたところの絵を指差して、「メイちゃんと千尋がいる」と言ったことである。落ちてきた千尋が妙な姿勢になっていたのだが、「どれがメイちゃんで、どれが千尋?」と尋ねたところ、顔の方を指差して「メイちゃん」、足の方を指差して「千尋」との答えであった。???である(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1797

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年7月23日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30数年ぶり」です。

次のブログ記事は「髭を剃りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。