ここにも人間のクズがいた。

| コメント(5) | トラックバック(0)

こちらが、その人間のクズの方々です。

以前のエントリでも書いたが、株式公開という道を選択した経営陣自らが、何年も経たないうちに手のひらを返したように非公開化を選択することは許されるべきではないと思う。

このクズどもは、下がりに下がり切った株価の直近三ヶ月の平均値に40%上乗せしただけの6万円という買い取り価格を提示して、「十分なプレミアを付けた」とほざくのだ。

sagibird.gif

このチャートを見れば、それが如何にたわごとかが良く分かるだろう。

このクズどもは、企業価値向上に必要な施策のために、短期的に業績の成長鈍化が生じる懸念があり、株価の不安定化によるリスクを株主様に負わせることになると、株主のことを慮ったようなふりをしているが、「将来」「短期的に」「不安定化する」という程度のリスクを心配する暇があれば、「現在に至るまでに」「長期的に」「大損を既に負わせている」(チャート参照)ということに対する責任をどう取るのかと問いたい。

どんな言葉を弄しようとも、彼らの今回の選択というのは、これまで支えてくださった株主様の大損を確定させ、今後株価が復活することがあればその甘い汁は自分達だけで独占する、ということなのだ。これを人間のクズと言わずして何という。

残念ながら堀主知ロバートに会う機会は無さそうなので、会う人がいたら私の代わりに「人間のクズ!!」と言ってやってください。

今日は折角気持ちよく仕事をして、美味しい酒を飲むはずだったのに、酒をまずくするニュースに触れてしまい残念至極。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1764

コメント(5)

お怒りはこれでしたか。元女子アナ永井某の旦那ですね。

同じ神戸出身でもえらい違いですね。
クズみたいな奴もいれば、うえはらさんみたいな人もいる。
しかし、永井M奈子さんも辛いですねぇ。

神戸出身とかよりも、先生の後輩じゃないですか。喝入れてやってくださいよ。

えぇ?、後輩でしたか。
と言っても、僕は卒業してませんから。。(爆)
と、弱気になってみたりする。。。

今、もっとも渇を入れたいのは、鳩山先生ですな。
自動的に死刑執行できるシステムが欲しい。とも発言してましたが、大臣を自動的に罷免するシステムも欲しいですなぁ。

最低な遊び人クズどもが、まだ経営者ぶっているんかい。。。
まんまと投資家の金でサケ・オンナ・クルマか。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年11月 2日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうやめます@二郎高田馬場店」です。

次のブログ記事は「うえはらは雨に弱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。