囲碁対局デビュー

| コメント(1) | トラックバック(0)

先日のエントリでDSソフトの最弱モードにも歯が立たないという話をしたわけだが、同じく歯が立たなかった息子になら勝てるかと思って、息子が買ってきた紙製の9路盤で対局してみた。

が、結果は2連敗。特に一局目はこちらの陣地がマイナスになるくらいのボロ負けだった(笑)。

DSに負けてる息子にここまで激しく負ける私では、6路盤で強さがサチっているか否かの判断が出来るレベルに達していないということが激しく理解できてしまった。

今読んでいる文庫本を読み終わり次第、通勤中はDSでの囲碁トレにいそしむこととしたい。

PS と、書いて思い出したが、先日酔った勢いで某氏と同じ紙製盤で対局して私が勝っていたのだった。でもあの試合はものすごく明らかに私が劣勢であった時に、某氏が優しさゆえにちょっと手加減した手を打ったところ、手加減どころではない悪手であったために、地すべり的に私が勝ってしまった、というものだったので、無かったこととしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1758

コメント(1)

PCのソフトですがSmartGoというのをご存知ですか?
http://www.smartgo.com/ja/index.htm
これの問題は30級から6段まで,幅広くあるので,結構勉強になると思いますよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年10月 9日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これ欲しいかも-LivingColors」です。

次のブログ記事は「おっぱっぴー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。