21勝1敗

| コメント(0) | トラックバック(0)

既に1週間くらい前の話になってしまうが、これには一応触れておかねばということで..

我らが(?)コロラド・ロッキーズがシーズン終盤からNLCS4戦目までの22試合を21勝1敗というとてつもないペースで勝ち続け、とうとうワールドシリーズに進出してしまった。

「我らが」とは言っても、去年までは日本人選手がいなかったので、殆ど中継も無かったし、ゴジラ松井やイチローの成績は知っててもロッキーズの順位は把握してなかったのだが、「え、意外とがんばってるやん」と気付いてからはあれよあれよ、という感じだった。

インディアンズ3勝1敗になった時は、「ワールドシリーズもいただき」と思っていたが、レッドソックスがいい感じの逆転で勝ちあがってきたので、ちょっと危うしかも。

一番印象的だったのはNLCSの2戦目が終わって、「さあホームに戻ってあと2勝だ」という日にインタビューを受けた松井稼頭央が「とにかく早く明後日になって欲しい。早く次の試合がしたい」と答えていたことだ。いかにも勝っているチームのmomentumを感じさせる答えだなと。

独身だったらきっとDenverに飛んで行ってると思うが、仕方が無いのでテレビで見ることとしよう(寂)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1761

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年10月22日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに...初二郎@三田本店」です。

次のブログ記事は「「午後の紅茶」の味が向上している件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。