今度はSkype worm

| コメント(2) | トラックバック(0)

先日のQuechupも「やっちゃった」感満載でしたが、またやっちゃいました。
今度はSkype Chatのwormです。

うっかりクリックすると、コンタクトリストの全員に↓のようなチャットメッセージをばら撒いてくれます。

[19:47:48] hey
[19:48:14] your photos looks realy nice
[19:48:37] http://www.myimagespace.net/erotic-gallerys/usr5d8c/dsc027.jpg
[19:49:02] oh sry not for u
[19:49:18] (rofl)

まあ、言い訳をすると、このwormに感染した人から↑のメッセージを送られたわけではないんです。もしそうならクリックしなかったと思うんですが、信頼する某氏がわざわざ↑のメッセージをコピペして送ってくれて、かつ、「wormだ」とも「クリックするな」とも何の注釈も付けてくれなかった訳です。で、彼からコメント無しで参照先のみが送られてきたときは「見てみろ」の意味なので、何の疑いも無くクリックしてしまって見事に感染、という次第でした。

と、言い訳はどうあれ、またまたご迷惑をかけてしまった皆さんごめんなさいm(_,_)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1751

コメント(2)

被害者その一です:-)

他の人からなら不審に思ったのでしょうが、うえはらさんから英語でchatが着ても何も不審に思わないので、私も見事にクリックしてしまいた。が、アクセスが終了するすんでのところで取りやめたので感染は免れました(たぶん)。

最近のワームはいやらしいなー。

被害者その2です。
僕もうえはらさんからのメッセージだから、クリックしてしまいました。でも、Proxy通っていたからか、タイムアウト。
仕方なく電話したら、事の顛末を教えてもらいました(笑)
いやらいいですね、最近のは。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年9月12日 02:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PDF00421」です。

次のブログ記事は「バイオニック・ジェミー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。