禁酒早くも挫折

| コメント(2) | トラックバック(0)

入院前から予約してあった呼吸系専門のクリニックで睡眠時無呼吸症候群の診察をしてもらう。
が、診察と言っても、昼間に出来ることは殆ど無く、結局機械を持ち帰って実際に寝ている時の状態を測定しないと始まらないわけだ。
で、「普段お酒を飲んでいる人はお酒を飲んだ状態で測定してください」と先生はおっしゃる。
「いや、不整脈が出たこととか、肝臓が不調っぽいこととかいろいろあって、しばらく禁酒しようと思っているんですが」と恐れながら申し上げたところ..

「この先一生禁酒するつもりなら、大いに結構なことなので禁酒されることをお勧めしますが、そうでないなら、この二日間はお酒を飲んでから寝てください」とのお答えでした。

いかなる理由にせよ、医者から「酒を飲め」と命令されたのは生まれて初めてのことなので、ありがたく禁酒を解かせていただきます。

まずはオーストラリア戦を見つつのビールかな...^^)
で、明日は市ヶ谷かなぁ...^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1668

コメント(2)

普段と同じくらい飲めってことではないような気が・・・。(笑)

確かにアルコールなしのW杯テレビ観戦はちと味気ないですものね~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年6月12日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不整脈・その後の後」です。

次のブログ記事は「あみだばばあの唄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。