大誤算

| コメント(1) | トラックバック(0)

今となっては随分古い話だが、PS2が発売された当初に同梱されたDVD再生ソフトに「不具合」があって、"2"以外のリージョンコードのディスクも再生できてしまう、というのがちょっとしたニュースになっていたのをご記憶の方もいらっしゃるだろう。
その後、ソニーから「不具合修正」ソフトが配布されたりもした訳だが、せっかくのリージョンフリープレーヤーを何が悲しくてリージョン2専用プレーヤーにしなければならないのだ?という気合でそのまま放置してきたわけである。
しかしながら、その後、リージョン2以外のDVDを再生する機会はついぞなく、本日ようやく人から借りたUS版Star Wars Episode 1を見ようと、ドラクエ以来久々にPS2を引っ張り出してきてDVDを入れてみたものの.....

「地域コードが異なるため再生できません」

ん??....

何度やっても再生できないので、ネットで検索したところ、「『一部の』リージョン1ディスクが再生可能」ということで、リージョンチェックの厳しいソフトはもともと見られないらしい。

この間まで使っていたLaptopに内臓のDVDドライブなら見られるが、それもなぁ...我が家にはリージョンフリーのDVDプレーヤーがあると今日まで思っていただけに、ガッカリ度大です。

この程度の不具合にしては騒ぎすぎだと思うぞ>当時のマスコミ各社

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1603

コメント(1)

おっとっと。
それでは、我が家で上映会でもしますぅ?
StarWarsのために、3回しか変えられないPCのDVDのリージョンコードを変更するのもなんですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年9月19日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十五夜」です。

次のブログ記事は「ムシキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。