全然違う@きなり屋

| コメント(1) | トラックバック(0)

近所の何の変哲も無いラーメン屋に8月9月限定の酸辣湯麺の張り紙を見つけトライ。
が、結果は惨敗。「どこが酸辣湯麺やねん」というレベル。タンメンにとろみを付けて、具に豆腐と豚肉と椎茸を入れてみました、という風情で辛くも無ければ酸っぱくも無い。だから、酸辣湯麺は「酸辣+湯麺」ではなく、「酸辣湯+麺」と言ってるでしょうが(怒)。
仕方ないので、テーブルにあった酢をブイブイ入れて、胡椒もブイブイ入れるが、ちょっとえぐいような甘みに負けて、どうしても酸辣湯麺に近づかない。ラーメン屋の坦々麺が「え、これってラーメンに豆板醤入れて、申し訳にチンゲンサイ乗っけただけとちゃうの?」という代物だったりしてガッカリさせられることがあるが、今日のはそれ以下でした。
完敗の記念に写真も撮りたかったのですが、携帯の電池切れで断念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1584

コメント(1)

12日を境に無口になっておられないと解釈してよろしいでしょうか。近所のラーメン屋を買ったとかいうことではなさそうですし・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年8月12日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サマージャンボ2005」です。

次のブログ記事は「行ってきます@成田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。