生きてこそ

| コメント(2) | トラックバック(0)

Kiroroの「生きてこそ」はなかなか良い曲なわけであるが、ムシキングの主題歌になったこともあって、うちの子供も良く歌っている(というか、子供が歌っていたのがこの曲を知るに至ったきっかけである)。

♪いーきてーこそー いーきてーこそー 無限に羽ばたく夢

おお、「無限に羽ばたく」なんて難しい言葉も良く知ってるねぇ、なんて感心してると..

♪いーきてーこそー いーきてーこそー 広がってまたすぼまる

ん??
すぼまってどうすんねん?

という訳で、正解は

「広がってまたつながる」でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1572

コメント(2)

お久しぶりです。
mesinosukeです。
いつも拝見しております。

久々の、お子さんの話題ですね。
楽しいです。
ムシキング、凄い勢いですね。
私も、先日、クワガタ、カブトムシが集まるであろう、
樹液たらたらのクヌギの木を下見させられました。
夏休みに入り、いよいよ早起きをしてトライしなければなりません。トホホ。

小生の、こどものことば記録。
出会ったときに、携帯にメモしていたんですが、
携帯が壊れて、すべて失われてしまいました。
残念。

また、お邪魔します。
では、では。

間延びしたレスですみません。
まさか、ずっと読んでいただいていたとは思いませんでした。

今日も歌ってたのですが、少し進歩の跡が見えて

「広がってまたつまがる」

になってました。惜しい(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年7月22日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不調@四川飯店東武池袋店」です。

次のブログ記事は「地震@首都高」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。