クールビズ

| コメント(8) | トラックバック(0)

うー、暑くて死にそうである。朝からあまりに暑くて、家を出るのが怖いくらいである。このままでは、家に引きこもったまま夜になってしまいそうだったので(それで何が困るというわけでもなかったりするが)、意を決してスーパー・クールビズで武装し、チャリンコで出かける事にした。
汗だくになって、紀尾井町、九段下と回って、丸ビルの東京21cクラブで仕事のフリ(=ブログ更新^^;)。

coolbiz.jpg

実は、スーパー・クールビズの決め手はアロハでも短パンでもない。
これだ!

5fingers.jpg
というわけで、絹素材の5本指靴下なのでした^^)

とまあ、気合度130%くらいのクールビズなわけだが、某所での評価は「クールビズというよりは、有給を取ったものの遊びに行くあてが無くて、会社に来てしまったおっさん」ということらしい。
わしもそう思う(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1560

コメント(8)

うちの会社,クールビズ導入を検討しているそうです。

靴下の丈が・・・。
しかしクールビズでクーラーの設定温度を28度にしてる会社ってあるんでしょうか。ファッションだけが一人歩きしてるような・・・

それって、あの「足袋みたいなの」を履くべきというコメントかしら?わし、あれは違和感ありまくりでどうしても手が出ないんです。
とりあえず、この日いた場所はエアコン効き過ぎで、この格好では寒かったです。

おとといいった某銀行のデータセンターはコンピュータ・ルーム以外は28℃の設定でした。

がーん!削除されてる・・・。
tatakahaというのは私なのですが、メールアドレスを書いとかないとだめでしたか^^;;

2年か3年前の盛夏、Uさん(仮名)の大手町のオフィスに、七部丈のズボンにサンダル履きで参りましたら、Uさんの美人秘書(既婚)に、そんな格好はラフ過ぎますと注意されたことがございます。お写真を拝見する限り、うえはらさんのお姿で都心部を平日に歩かれるのは、いかがなものかと。

両方の靴の向きは平行に見えるのに、脚全体では内股に見えるのはなぜですか?

クールビズ、確かに流行ですが、クール過ぎでしょう、その格好は:-)

確かにちょっとX脚っぽいですね。

あと、すみません。写真の格好はクールビズでも何でもありませんで、というのは「ビズ」率0%なもので、単なる涼しい格好です。すみません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年6月27日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二の汚点 (The Second Stain)」です。

次のブログ記事は「マーケティング vs 経済学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。