デルのサイトから注文

| コメント(1) | トラックバック(2)

出張で来ている外人が、デルのラップトップの電源が壊れたというので、秋葉原まで探しに行く。
LaOXにて「デル・リアル・サイト」なるものを見つけて、一件落着かと思いきや、電源は置いていないという。サードパーティ製の電源も各種メーカー対応のものが揃っているが、デル対応だけは無い。
秋葉原中歩けば見つかるんだろうけど、そこまでの根性も無いので、かつ、短期には友人から借りられる事になったので、オンラインで買う事に..
住所や姓名等、全角漢字での入力を期待されていそうだが、外人の英語版OSのPCから入力しているので、無視して半角英数で入力してみた。全角でないとダメかなと少し不安に思いつつも「次へ進む」をクリック。予想に反して、住所、姓名共に英数入力でも受け入れられたようだが、一箇所だけ頑なに全角入力を求めている欄があった。

それは、姓名のフリガナ欄。

かなり「何じゃそれ」な仕様である。これさえなければ、外人でも買えるのに...また、逆にここにハードルを設けるなら住所とかも仮名漢字入力を強制しても良いのではないかと思うんだが...
まあ、そんなことをここで言っても始まらないので、彼の名前を日本語サイトでgoogleして、コピペ..何とか購入にまでこぎつけた。

が、その10分後に電話で納期を問い合わせたところ「一週間以上掛かる」との答えにあえなくキャンセル。何だったんだ...

というわけで、しばらく電源借りっぱなしになりますが、すみません>S氏

トラックバック(2)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1558

[お]カリフォルニアワインのお勝手口 - デルのパソコン (2005年6月24日 15:17)

このところ,ここかしこで話題になるデルのパソコン。前に書いたように会社のパソコンもデルなのですが,作りが安っぽいだけでなく,よく落ちます。 OSはWindows XP Professional SP2ですが... 続きを読む

低価格・高機能でコストパフォーマンスの高いパソコンを販売しているデルオンラインショップからノートパソコンの通販ご紹介です。メーカー直販だから安い! 続きを読む

コメント(1)

Sです。

気にせずに使っておいてやってくださいまし!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年6月24日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上島珈琲店」です。

次のブログ記事は「第二の汚点 (The Second Stain)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。