白山ラーメン

| コメント(4) | トラックバック(0)

ここのラーメンは不味い。並ぶほどの価値が無い、というレベルではなくて、はっきりと不味い。食べられないというほどでは無いが、カップめんの方が美味い。でも、ある種の人たちには並ぶ価値があるんだと思う。味のせいではない、イベント性が高いのだ。夜中に道端でたむろしてて、順番に並んで待っているわけではないのに、おばちゃんは的確にオーダー順にラーメンを持ってきてくれて、それをみんなで道端ですする。このプロセスが深夜徘徊の好きな人に受けるのだ。美味しくなかったのは私又はお店の人の体調のせいかも知れないと何度かトライし、固めんも頼んでみたけど、全滅でした。未だにラーメン屋の人気投票等で名前を見かけるのが不思議ですが、もう二度と行きません(最後に行ってから6-7年くらい経ちました)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1468

コメント(4)

わたしは割と最近食べました。

はっきりと「不味い」とまでは言えないと思います。だってもっと不味いラーメンって世の中に腐るほどあるから。

ただ、道端で食べさせるくせに700円もするというコストパフォーマンスの悪さを考えると、決してわざわざ食べに行きたいとは思いません。

地元の人が車で前を通って、ちょっと小腹が空いてるから軽く食べちゃおうか・・・ってな感じの利用なんでしょう。わたしもそういうノリで食べました。

それに最近は“並んでる”なんてことまずないです。

あそこは「注文を通して、たむろして待つ」という方式なので、行列自体は昔から無かったかも知れません。待ち時間はどれくらいでした?

10分以下だったです~。

私も、白山ラーメンには、がっかりした一人です。
その隣の気合ラーメンの方が、やすくてスープも上出来だった気がします。
値段も350円だったやに。

日比谷の富国生命ビル地下の香月も、なーんだか、昔恵比寿で食べた時の感動が、感じられなくてがっかりでした。

やっぱり、鴨ラーメンですかね

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年9月16日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トンカツにソース(再検証編)」です。

次のブログ記事は「鴨らーめん@赤坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。