それほど出入りの少なくない私

| コメント(4) | トラックバック(0)

前回の続きだが、帰り間際に友人から電話があり、家族共々近所の「牛角」へ。というわけで、残念ながら1円も使わない日とはならず。

牛角は特に美味しい訳ではないが、デカレンジャーカードがもらえるメニューがあるため、ロイホ以外で子供が納得する数少ない外食先として重宝している。
しかし、デカレンジャーカードがもらえるメニューはデカレンジャーの色に合わせた5色のソースのかかった杏仁豆腐で、これが実にまずい。カードのためと割り切って食べている。今回初めて当たりのカードが出てきてカードアルバムをゲットできたので、杏仁豆腐苦行がようやく報われた思いである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1455

コメント(4)

私ほどの食通になりますと、牛角はとても美味です。安×亭よりずっと美味しいです。しかし、牛角のデザートにオマケがついているとは知りませんでした。メニューに明示されているのでしょうか。

グルメな我が子は、Big BoyやSKYLARKが大好きです。幼稚園の年少組だったころ、「好きな食べ物はなあに?」と訊かれて、「すかいらあく!」と答えたほど好きです。ファミレスは無条件に幼児には、決して集めて欲しくないような玩具をくれますが、牛角で何かをもらった経験はございません。

うちほどになると牛角は「高嶺の花」です(爆)。

深キョンと有田のニュースで
有田の所属事務所は「我々も驚きましたが、本人に確認したところ『彼女なんてとんでもない。友達です。高根の花です』と話していました」。
と書かれていたので、誤字だ!と思ったのですが、どちらでもいいみたいです。私は「高嶺の花」の方が見慣れています。

我が家では、ボーナス日、結婚記念日などに牛角やBig Boyに参ります。

うちの子は幼稚園のお誕生会の壇上で先生に「○○君の好きな食べ物は?」と聞かれて、「はむ」と答えました。園児の間からも失笑に近い笑いがもれ、もうちょっとましな返事は無いんかいな、とちょっと寂しい気持ちでいたところ、先生が「ハムの好きなお友達、手を上げて」と言うと、大半の子供達の手が元気に「はーい!」と上がりました。ナイスなフォローだと感心しました(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年8月12日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出入りの少ない私」です。

次のブログ記事は「シュノーケル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。