予想外..

| コメント(0) | トラックバック(0)

medal.jpg
予想外と言っては失礼かもしれないが、メダル獲得数はマスコミの事前予想の最楽観シナリオあたりを爆走中である。オリンピック前のマスコミの煽りは通常7割引くらいで聞いてちょうどいいくらいなので、異例中の異例である。
視聴率のために目一杯煽っているマスコミ自身も本音のところではそれほどメダルを取れると思っていないらしく、メダル獲得ランキングには欄外に日本の指定席が用意されている(上図、TBSサイトより引用)。が、現時点でのランキングはその配慮も不要な堂々の第三位である。メダル獲得数上位常連のアメリカ、ロシア、ドイツよりも上である。一時的なこととは言え大変気持ちのよいことには違いない。というわけで、今日もテレビを見続けてしまいそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1458

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年8月17日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「史上初四枚刃」です。

次のブログ記事は「ほったらかし?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。