見せたい、ですか?

| コメント(3) | トラックバック(0)

そうかぁ、見せたいかぁ(orkutの友人の五分類haven't met/acquaintance/friend/good friend/best friendを) 。
私なんて、friends listが公開されてることにも多少の居心地悪さを感じていると言うのに...

なんというか、年賀状を出してない人から貰っちゃうばつの悪さみたいなものがあるでしょう。それは、まあ、一対一のことで済んでるんだけど、その不義理リストを公開されちゃってる感じと言うか...公開されているのは「義理」リストの方ではあるんだけど、当然見えちゃうというか...と、結構小心者(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1412

コメント(3)

うーん、わかるわかるその気持ち。ひそかにこの「ソーシャルネットワーキング」のブームをコツコツ分析してるんですが、もっとも基本的なところでいうと、「他人との関係を記述できるなんて思わないほうがいいよ」というところだなー(笑)。※だからこそ面白いわけだけど。

そうそう、あの5段階で、唯一迷わずに選べるのはhaven't metだけど、そんな人はそもそもリストの中にはいないという...(笑)。「親しい」って訳じゃないけど、とてもリスペクトしている、なんていう人をacquaintanceに分類するのも、good friendにするのも、別の意味で気が引けちゃう、というような困った感じですよね。
とりあえず、私にとってのorkutのご利益はこんな辺境のサイトに来てくれる人が増えたってことかな^^;

私はかねてより、けだまさん(http://plaza.rakuten.co.jp/tomhigu/)に「親友になってください」とお願いしていますが、色よい返事は貰えずにおります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2004年3月 9日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビールの泡」です。

次のブログ記事は「春のきざし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。