針、ハリ、鍼灸

| コメント(2) | トラックバック(0)

先日来の腰痛が一向に良くならないので、鍼灸初体験してみました。予約を入れた直後から、めちゃめちゃ期待が盛り上がってきて、針を一本刺した途端に魔法のように腰痛が消えてなくなるのを想像してしまっていました。
治療の最初の方はあちこちとんとんやってる程度なんですが、いざ針が入り始めると初体験の妙な気持ちよさ、大げさに言うと異次元感覚(かなり大げさ^^;)でした。マッサージと違って、すごく体の深いところをほぐしてくれて楽になる感じ。ひょっとしたら、この後立ち上がったら、全てがきれいさっぱり治っているんではないかと思ってしまうくらい。が、しかし、実際に立ち上がってみると、見事に「来る前よりちょっとまし」という程度なのでした(笑)。

もう一度だけトライしていまいちだったら、鍼灸はやめます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1384

コメント(2)

腰痛のつらさは経験者でないと分からないものですね。(恥ずかしながら経験者)
姿勢に加えて、筋力の低下(失礼!)、精神的な疲れが腰痛の誘因だと聞いたことあります。(実は健康オタク)

鍼灸は一番効きますよ。でも、「永年の痛みが1回で消えた!」から「数年通ってるが悪化しない程度だ!」まで効果のほどは人それぞれのようで。針灸師の腕にも左右されるのかもしれません。
実は、とっておきの先生(練馬春日町駅もより)を存じております。治療費は1回4,000円~5,000円、いちおう鍼なのでが、ちょっと変わった方法で、、、興味おありですか? 

腰痛暦は長いですが、これほど長引くのは初めてです。やはり、歳のせいでしょうか?
とりあえず、次回も予約してあるので、この間の鍼灸にもう一度だけ行こうと思います。この間行っての感想は、結局自分で直さんといかん、と言うことかと思っています。
次回の結果次第では情報お願いします。うちは大江戸線の春日駅ですが、駅名は近いが距離はちと遠いですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2003年9月 9日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「習作」です。

次のブログ記事は「月と火星」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。