世代論

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと油断をすると、あっという間に更新間隔が空いちゃいます。パソコンを修理中で、使い慣れない代替機なのも拍車をかけています。

ちょっと前になりましたが、50才くらいのバリバリ仕事しまくっている女性とお話しした際に「ったく、団塊の世代って奴は....あいつらがいなくならない限り...」等々と熱く語っておられたのが印象的でした。確かに、彼女の指摘にあてはまるようなおじさんたちは私にも心当たりがあり、思い浮かべるに、その人たちの年齢はいかにも「団塊の世代」だったりします。が、私はそれらの共通点を持つ人たちを一くくりにして「団塊の世代」として意識したことはこれまで一度もありませんでした。
それらの世代としての共通点を生々しく意識できるほど、お付き合いさせていただいたサンプル数が多くない、ということなんだろうけど、まさか今時そんなにリアルな存在として「団塊の世代」なんて言葉を聞くとは思わなかった、というのが正直なところ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1374

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2003年8月18日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お昼の定番」です。

次のブログ記事は「久米宏ニュースステーション降板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。