Platy Preserveが活躍しまくりの件

| コメント(4) | トラックバック(0)
Platy Preserveは前回の記事以降も常に開栓済みワインが3-4本という状態をキープしているくらいに活躍中である。
これまでも、開栓済みワインがあってもそちらを飲まずに新しいボトルを抜栓というのはしょっちゅうあったが、さすがに一度の食事で(飲む人が自分だけであるにもかかわらず)2本同時に抜栓というのはPlaty Preserve導入後までは無かったことである。

Andyさんのサイトによると他にもいろんなガジェットがでているようだが、ボトル内の空気を抜くという方式はバキュバン以来全く信用していないので、これは試してみたいとも思わない。

窒素置換方式は良いとは思うが、これは大がかりすぎ。値段もさることながら機械が大きすぎて、うちではこんな状態でワインを放置することが許されるのは奥さんの機嫌がよいときでも一昼夜が限界で、それくらいの期間しか保存しないならPlaty Preserveで十分。

しかも、元々アウトドアでの使用を想定した製品だったことから持ち運びに便利というのも意外とありがたい。この間なんか、デニーズのメニューが余りにワインを呼ぶものだったので、思わず自宅から赤ワインを持ち込んでしまった(笑)。

というわけで、純粋に「保存」という面だけを追求するなら、小さめのスクリューキャップボトルにすり切りまでワインを注いで栓をする、というのには一歩譲るが、飲みたいだけ飲んで残りは保存、という使い方ができ、使わない時はぺったんこで全く場所をとらないし、ワインが入っているときも瓶よりも置き場所の自由度が高く、バックパックに入れてどこにでも持ち歩ける、というワインの楽しみの幅を一気に広げるグッズとして、思い切りお勧めします。

ただ、日本での価格は高すぎるので、アフィリエイトリンクは張りません。amazon.comで買いましょう。日本へはワインと一緒にship2uで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/3050

コメント(4)

保存も良いですが、やはり飲みきりましょう!

いつでも、お伺いしますよん♪
この年末は暇なんです。。。いつ帰省されますか?

これすごくよいですよね。私もちょうど、あと2~3個あってもいいかなと思っていたところです(現時点では、1個だけ所有)。

とりあえず、もう1セット(4個)だけぽちっとなしようかな。さすがに計5個所有というのはちょっと躊躇いますが、5個ぐらいあれば1人でも本格的なワイン会が出来そうかも(笑)。

>いわっさん

今年は29日まで仕事で31日早朝に帰省なので全然時間がありません。30日は年賀状やらねば...また来年やりましょう。

>かんちゃん

買い増すべきです。余ったらいくつでも引き取ります(笑)。

私はなんだかもったいない気がしてまだ使っていません。使い捨てじゃないのに、貧乏性ですよねぇ。
送らばせながら、この正月休みにデビューさせようと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年12月27日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふしぎなマリー」です。

次のブログ記事は「Platy Preserveの欠点について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。