午後の健診

| コメント(0) | トラックバック(0)

生まれて初めて健康診断が午後にブッキングされた。

健康診断と言えばお決まりの「前日午後9時以降は飲食禁止」というあれなので、「そんなんで午後までメシ抜きやったら死んでまう」というのがおおかたのリアクションではないかと思うわけだが、午後の健診にはローカルルールが用意されているらしい。

「午前8時までに何も付けないトースト一枚と砂糖ミルクを入れない紅茶又はコーヒー一杯は可」だそうだ。

全くの空腹よりはありがたいルールな訳だが、そんなのでOKなら午前中の健診の場合の「前日午後9時以降飲食禁止」は厳しすぎないか?5時間後に健診が迫っている段階でトーストありなら、午前中の健診前日は「日付が変わるまで暴飲暴食可」くらいで釣り合うような気がするんだが、そういうことでもないのか?

あと、子供の頃から「検尿は朝一番のおしっこ」と言うのも耳にたこができるくらい言い含められてきたわけだが、午後一番のでもいいのか?

いろいろと謎の残る午後の健診である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1840

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2009年1月20日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「負けるが勝ち」です。

次のブログ記事は「二つ折り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。