負けぐせ

| コメント(2) | トラックバック(0)

友人のG君から金曜日の神宮のチケットが1枚余ったから来ないかというお誘いをいただいた。1999年に勝ち試合を見て以来、私が見に行くと毎回負け試合。一度だけあった引き分けは、7点差の楽勝ゲームを追いつかれての引き分け、という疫病神ぶりなので、「わしが行くと負けるで」と一応警告しつつご相伴に預かることに....
序盤チャンスを逃す機会が何度かあり、多少嫌な空気も漂ったものの、中盤に順調に加点し7回表を終わって5対0と長らく見たことも無い好スコア。
毎年20試合以上はコンスタントに見ているというG君は、「今日は藤川の出番は無さそうやなぁ」とちょっと残念そうなモード。そう言えば去年も京都出身の阪神ファンのバイト君が「一度もプロ野球の試合を見たことが無いので、一度阪神の試合を、できれば藤川が投げるところを見てみたいです」というのに「よっしゃ!」とばかりにチケットを取ったものの、序盤から点を取られ、反撃の気配も無く、「どこに球児の出番があるんじゃい」という試合だったなぁ、等と懐かしく思い出したりしていたわけだが、なんと久保田もジェフも打たれて(間に一人挟んだものの)藤川まで順番回ってしまったよ、という展開から藤川も打たれて負け、ってどういうこと???
7回表終了時点で「この後JFK総出演で、かつ、阪神が負ける」という賭けをやってたら、一体オッズは何倍がついていたんだろう、というシチュエーションだったわけだが、見事にJFK全部突っ込んで負けました(笑)。
G君も「うえはらの引きの弱さがここまですごいとは思わんかった」とビビってました。

好投の安藤を今後に備えて1イニング早く引っ込めることの代償がここまで高いものにつくとは、寛美君にもとても良い勉強になったことでしょう(それで学んでくれるような奴なのかどうかはともかくとして^^;)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1812

コメント(2)

私は今年甲子園でG戦というか、私の場合はT戦ですが(笑)2試合ともGが負けてしまいました。特に、夏前のクルーンが満塁押し出しで負けた時は、もう何をか言わんでした。

お父ちゃんと私が行ったらどうなるでしょうかね(笑)

しかし、今日は負けとる。最後までどこか抜けた試合をする。やっぱり監督は今年で交代ですね。例え優勝しても。

原は勝っても負けても泣きそうな顔をしているので、「あまりいじめてはいかん」と思いつつも、一方では「あんな覇気の無い監督に勝たせてはいかん」という思いもあり微妙です。
しかし、私と違ってshinさんは引きが強そうに思えますが、そうですか、負けてますか...(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年10月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたB級マリアージュ」です。

次のブログ記事は「訃報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。