超不人気

| コメント(4) | トラックバック(0)

下の子(♀)があまりなついてくれなくて寂しい思いをしています。

以下、昨日の出来事。

--
妻が下の子に「お父さんとお母さんとお兄ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんの中で一番好きなのは誰?」と聞いたところ、返ってきたのは..

「お兄ちゃん」
まあ、確かに何でもお兄ちゃんのまねばかりしているし、お気に入りなのであろう。

「じゃあ、その次は」と聞くと..

「お母ちゃん」
まあ、これも仕方が無い。私が何か世話を焼こうとしても、すぐに「お母ちゃんにやってもらうもん」と妻の方に行ってしまうのが常なのだ。

「じゃあ、その次は」
実家でジジババに可愛がってもらって来たばかりではあるが、ここは同居家族の意地を見せて3位入賞を目指したいところであるが....

「おばあちゃん」
うーん。まあ仕方ないか。近所のおじちゃんの顔を見ただけで泣き出したり、男性全般に苦手っぽいので、おばあちゃんにまけるところまではギリギリ許容範囲だ。

「じゃあ、その次は」
おじいちゃんにも負けて最下位、と言うのだけは避けたいなあと思いつつ返事を待つと..

「おじいちゃん」
マジか。加齢臭プンプンのおじいちゃんにすら負けるのか?ああ、これで最下位確定かと悲しくなりつつ..

「じゃあ、その次は」

しばらく考え込んでいる様子だが、考え込まんでもあと一人しか残っとらんやろうが、と突っ込みそうになりつつ答えを待つと..

「いぬ」
(ちなみに、うちは犬は飼ってません)
あのおやすみのお供のぬいぐるみの犬かなあ。生き物で無いものにまで負けたのは悲しいと言えば悲しいが、超お気に入りのぬいぐるみなのでやむを得ないかなぁと思いつつ、いよいよ最終質問..

「じゃあ、その次は」

「ネコ」
(言うまでも無いが、猫も飼ってません)
しかも、ネコに至ってはお気に入りのぬいぐるみもいない。
そうまでして「お父ちゃん」と答えるのを避けたいんかい!?!?!?

えーん(涙)、誰か娘に好かれる方法を教えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1803

コメント(4)

3つめくらいで聞くの止めた方が幸せでしたね。(涙

体を張って遊んであげることでしょうね。

顔がそっくりの姪に全くなつかれない、そんな状況に私も陥っています。現在30cmまで近づくと泣かれます。

おかあちゃんによるおとーちゃんイヂメとみた・・・(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年8月17日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省備忘録2008夏復路編」です。

次のブログ記事は「帰省中に飲んだワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。