弘屋詣で

| コメント(4) | トラックバック(0)

人づてに聞いて、一度は行きたいと思っていた弘屋さんにめでたく詣でることが出来ました。

koya1.jpg
小ぢんまりとしながらも、「いらっしゃい」の気配の満ち満ちた玄関(って単に思い込み^^;?)

koya2.jpg
あ、マクロモードにするの忘れた。

koya3.jpg
同席の方が、「このトマトめっちゃ美味しそう」と16回くらい繰り返すので、だんだんそんな気がしてきて、つい写真に撮る。実際はもっと鮮やかな色だったように思うが...

koya4.jpg
ホワイトアスパラ。旨い旨いと言ってるうちに、割りとなみなみと注がれていた白ワインもあっという間になくなる..

koya5.jpg
ズワイガニとうにのゼリー寄せ。そりゃうまいでしょう。そりゃうまいです。

koya6.jpg
イチゴとイベリコ豚。これも、そりゃ旨いでしょうな組み合わせだが、イチゴ単体がちょっと美味しすぎる感じ。イベリコ負けてます。

koya7.jpg
これまた、そりゃ旨いでしょう攻撃。で、これまた、フォアグラよりも下に敷いた芋の甘みの印象が強い。

koya8.jpg
のどぐろって言ってましたっけ?皮がめちゃ旨い。もちろん身も旨い。もっと食いたい。

koya9.jpg
熊らしい。熊の熊たるゆえんは良く分からず。ちょっと塩がきつい印象。

弘屋さん、ここが印象に残りましたベスト3!!

1) 狭い
席数の少ないお店とは伺っておりましたが、ここまで濃密な空間だったとは..でもええ空気が流れてます。
2) マスターの風貌
肩に力が入らずいい感じ。東京だとラーメン屋からフレンチまで肩を怒らせた人が多いような..肩の力の抜けた人、と言っても弘屋さん比5割増しくらいは力入ってます。
3) 身長2m超氏が食ったもんを憶えてない
マスターに「これ新作?」と尋ねてはことごとく「この間も出しました」と言われてた。さらには「いつもは3皿くらいしか出てこない」とコメントして「そんなはずは無い、毎回今日と同じくらい(=6皿)は出してます」と断言される始末..(笑)

また行きたいので、口実作ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1785

コメント(4)

弘屋いいですねぇ〜、また行きたくなりました。
そして、思わずリンク貼らせていただきました。
ついでに初めてのトラックバックとやらも。
支障がありましたらおっしゃってください〜

はじめまして。
お噂はかねがね身長2mチョイlessの方からお聞きしております。
次回はご一緒しましょうね。
楽しみにしております。
ちなみにこちらでは、毎回6品ほどとしっかり頂いております。

HTさん
トラックバック来て無いですよ。で、こっちからTB送ろうかとも思ったけど、exblog向けはなぜかいつも失敗するんですよね...ということで諦めモード。

nackさん
はじめまして。次というのがいつになるか全く読めないのが悲しいですが、是非よろしくお願いします。
ちなみに身長2m近辺氏から「弘屋の料理は3皿」と事前に聞かされていたお連れ様は、3皿目の「イチゴとイベリコ」を見て、「ほんまに3皿なんや。もうデザート出てきた」と思ったそうです(笑)。

2次会ごちそうさまでした。

次回大阪に来るまでにきっちり料理復習しておきます。なんで3皿だと思ったかな。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2008年3月12日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の物欲とシンクロニシティ」です。

次のブログ記事は「大惨事(全治10日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。