命拾い@恵比寿駅前

| コメント(2) | トラックバック(0)

恵比寿駅前の横断歩道を渡っていたら、一車線目に停車していたトラックの陰から猛スピードでエルグランドが飛び出してきた。黄色から赤信号に変わりかけたところに無理に突っ込んできたとかではなく、少なくとも30秒間くらいはずっと点いてた赤信号を完全に無視して素通りして行ったので、運転手は信号の存在にすら気付いていなかったのではないかと思われる。
私はといえば、もう1歩先を歩いていたら重軽傷、もう2歩早かったら即死ではないかというところにいた。急いで信号を渡ろうとドラッグストアから歩道に出てきたところで左から来た自転車とちょっと交錯してロスタイム。あの自転車がいなかったら今頃..と思うとゾッとする。

それくらい身近に死を感じると、なんか妙に周りの風景がリアリティ無く感じられたりしたが、大分現実感を取り戻した代々木で思いついたのが「そうだ、宝くじを買おう」ということ(笑)。が、そう思いつくと同時に、どうせなら恵比寿であの直後に買っておくべきだったと大後悔。代々木まで戻って来てしまってから、というのではいまいちかなぁ、と思いながらも一枚御購入(せこい)。こちらはニアミスではなく、当たりますように(合掌)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1773

コメント(2)

1枚じゃ前後賞当たらないじゃないですか(笑)。

私の眼中には一発必中の2億円しかありません。3枚も買って3億円なんて効率が悪すぎます(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2007年12月17日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年印象に残ったワイン(7)」です。

次のブログ記事は「カリフラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。