復帰

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日あんなことを書いたのが悪かったのか、8月禁ワイン月間キャンペーンはいきなり終了してしまった。
今日も、ビール二杯で健全に飲み会を終了しようとしたところ、「もう一杯だけ飲もう」と囁く人約一名。しかも、囁く人のおごり。ということで、禁ワインキャンペーンのために地引網でワイン飲めないかも、という心配はどこへやら....

飲んだのは、Condrieu Coteau de Chery 2004, Andre Perret。去年、初めて飲んだのだが、大変気に入って同じ店で三度飲んだ(笑)。今年は初めてだが、何か去年の感動が無い。香りは変だと思わないが、味わいの後半がいがらっぽい嫌な感じ。ブかなぁ、と思って、店の人に一応聞いてみるが、04はアルコール度が高いので、それが苦味のように感じられるのではとのコメント。いまいち納得しないまま、飲めないほどでもないし、というのでそのまま飲み続ける。結論、近いうちに再確認しにいくべし!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1698

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年8月24日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異変」です。

次のブログ記事は「大ピンチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。