羽化第六号

| コメント(0) | トラックバック(0)

uka6.jpg
折角、休みの日の朝に羽化してくれたのに羽化の瞬間を見逃した。8時に見た時はまだ蛹だったのに、9時過ぎにはこの姿になっていた。
羽化してすぐに蛹室から出てきたのは彼が初めて。ちょっと大き目の個体だったので蛹室が狭かったか?背中の角がちょっと曲がってしまっているのは、蛹を掘り起こした際に私が曲げてしまったもの。気になってましたが、立派に成虫になってくれてメデタシ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1677

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2006年6月24日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「順当負け」です。

次のブログ記事は「羽化第七号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。