あっぱれ大韓航空

| コメント(0) | トラックバック(0)

knife.jpg
14年振りくらいで大韓航空に乗った。行き先はLAX。

感心したのは写真にもあるように、機内食で使うナイフが金属製だったこと。911以来プラスチックのナイフが横行していたわけだが、日頃から「もし、どうしてもテロリストに機内で殺されなければならない運命なら、プラスチックのナイフよりはもう少し切れ味の鋭いものでお願いします。ギザギザの傷口の奥に折れて残ったプラスチックナイフの先っぽを感じながら死んで行くなんて悲しすぎます」と思っていた私にとっては、「あっぱれ大韓航空!」と思わずにはいられない快挙だ。

しかし、大韓航空が金属製ナイフを使っていると言うことは、アメリカ政府が明示的に禁止しているようなものではなく、業界の自主規制のようなものかと思われるわけだが、そうであるならさっさとやめてくれと思わずにはいられないのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1614

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年10月13日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のSSID」です。

次のブログ記事は「今日の空耳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。