酢辛とろみそば@szechwan restaurant 陳

| コメント(0) | トラックバック(0)

chin-sanra.jpg
某氏から「今四川飯店系列で一番美味いのは渋谷だ!」と何度も聞かされていたので、それではと家族でトライ。ややポーションが上品で、赤坂より割高な気もするが、確かに美味しい。で、当然のように〆はこれ↑。
メニューには「酸辣湯麺」と「酢辛とろみそば(確かこんな名前)」と両方エントリされており、説明を読むとどうやら「酢辛とろみそば」が我々の求めるコショウ系の辛味らしいのでオーダーする。
出てきた料理は、当然と言えば当然かもしれないが、赤坂の「酢辛とろみスープソバ」に良く似た印象。さらに、具の形状が細長くなくて賽の目状なので、さらに酸辣湯+麺からは遠ざかっているように感じられる。コショウを大量投入して、イメージするところのものに近づけて食す。
赤坂店の感想と同じく、これはこれで美味しく、当然のように完食するも、ここぞの決めは東武池袋店になってしまうのでしょうか...と一抹の寂しさが残る。
しかしながら、他の料理のクオリティは明らかに渋谷の勝ちでした。難点を言えばサービスの人たちの目の届かなさがちょっと気になったような。ホテル料金でサービス料をガッチリ取られ、かつ、今どきの良く目立つユニフォームを着ており、こちらからは彼らの視認性が良いだけに、余計気になった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1605

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年9月21日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムシキング」です。

次のブログ記事は「カリフォルニアのピノ・グリージョの果実味がしっかりしすぎている点について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。