完成、ウルカイザー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

urukaiser.jpg
というわけで、いつものシリーズです。今回は(現在のところ)敵役のウルカイザーです。
ウルカイザーはウルザードとバリキオンが合体した姿ですが、それぞれ500円もします。バリキオンはそれなりのボリュームでもあり、500円の納得感がありますが、ウルザードのほうはちょっと...まあ、どちらか一方だけを買う人は少ないと思われるので、合わせて1000円ということでしょうか。
トータルの価格は辛うじてマジキングよりも安いので、取りあえず良しとしましょう。
値段なりに良く出来ていて、いつもながらに感心します。今回はウルカイザーに変身する以外にも、バリキオンに乗るウルケンタウルスモードに変身する、というバリエーションがあります。
さらに、主人公のマジフェニックスと合体する、ファイヤーカイザーというサービスモードまであります。
が、この手のフィギュアは合体時のプロポーション優先でデザインされており、単体のウルザードはかなりいびつなプロポーションです。
胸板は「厚み」というよりは「奥行」と呼びたくなるレベルに達していますし、合体時に頭部を収納するために10頭身以上ありそうなプロポーションです。
また、バリキオンに完全に収容される形のウルカイザーでのバランスを重視した結果、ウルケンタウルスの際の上半身がかなり貧弱になってしまっています。
武器も、ウルカイザーが持っている分には違和感がありませんが、ウルザードが持つと自分の身長の倍ぐらいの長さになってしまい、どう考えても振り回して戦えそうにありません。
と、細かいところにけちをつけつつも、子供が寝かしつけてから親が遊んでいます。このブログの写真も子供が幼稚園に言っている隙に取りました(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1542

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年4月26日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口祐一郎のレ・ミゼラブル」です。

次のブログ記事は「間違い発見・ウルカイザー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。