追い討ち

| コメント(3) | トラックバック(0)

しかも、電話が鳴ったのであわてて取りに行こうとして、床に落ちてた電源プラグを踏んづけた。足の裏が結構パックリといった模様。ますます欝だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.galileo.co.jp/mt/webapps/mt-tb.cgi/1523

コメント(3)

私も足の裏をガラスで切ったことがありますが、医者に行ってちゃんとやってもらわないと恐ろしいことになると思います。

私が切ったのはアメリカ(ワシントンDC)ですが、切った翌日に病院に行って、なぜすぐ来なかった!と怒られました。大変な恐ろしいことになるというのは、その時にお医者さんから英語で聞いたのですが、どうして恐ろしいのかは聞き取れませんでした。

どう大変なのかぜひ教えてください。マキロンを掛けてバンドエイドを貼っただけなので、どう大変なことになるのか心配で夜も眠れません。

破傷風だか狂犬病だか、何か病名を言われたのですが、ボキャブラリーがプアなので理解できませんでした。

それが足の裏だから特に問題なのかどうかも分かりませんでした。

とにかく、アメリカ人の医者だか看護士だかは、最悪の場合、片足を切断しなければならないところだった、よかった、お前は幸運だった、などと言ってまして、幸運だった辺りの英語はよく理解できた記憶があります。

蛇足ながら、夜寝られない時には、私は昼に寝てしまいます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3

このブログ記事について

このページは、ueharaが2005年3月 9日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「領収書様お願いですから出てきてください」です。

次のブログ記事は「神様ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。